オフィス移転パーティのお手伝い

本日はお手伝いしている会社の、オフィス移転パーティのお手伝い。

お客さんとして呼んでいただいていたのですが、他のお客さまからすると、私は中の人ですので、それぞれの方と盛り上がって話しつつ、あっちを盛り上げ、こっちにふって、おこがましくもホストとしてお話しまくりました。おかげさまで私はみなさんとお話できて楽しく、みなさんも一人ぼっちになることなく、過ごしていただけたかな?と思います。

そのなかで、ママ友たちに事務局や事務コンサルについてお話しましょうランチ会の企画が成立。一緒にできる「歌って踊る事務ユニオン」が増えそうで楽しみです。

そんなジョイントベンチャーを記念して、オフィス移転祝のお花も勝手に自分たちの祝いのように写しました(^^♪

午前中は月初のお金の計算をしようとおもっていたもののできず。
というのも、ある会社の創立60周年イベントのお仕事打合せで、ポスターなどの制作物のディレクション。もう最終ができましたね、と確認後、納期が迫っていて、というかもう無理です、というところで、感傷、センチメンタルに阻まれて泣きが入って困っています。。。
うーむ、やはり至急案件はもう受けずにいよう。
月末のお預かりしている分の通帳記帳は赤、緑、青、緑の銀行をめぐって完了、明日データ打ち込みをしよう!
キャッシュフローも計算して、「社長、この口座お金足りません、入金もらってきて!」などのリマインドもします。

0 Comments "オフィス移転パーティのお手伝い"

Back To Top